お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性がやらかした! 片思い中の恥ずかしい行動「相手の両親にプレゼント」「修学旅行の写真を買う」

「恋は盲目」と言いますが、みなさんには、好きという気持ちが強すぎて、とんでもない行動に出てしまった、という経験はありますか? 今回は、働く女性に「今ではやりすぎ? と感じる、片思い中にしてしまったこと」エピソードを聞いてみました。恋をしたことのある人なら、きっと共感できるはず……!

【片思いの恋を手放す5つの方法⇒】

・「やたらお揃いにしたくなって、文具とか似たものを使っていた」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

お揃いが増えるだけ、愛情も増していきますよね! 同じ携帯に機種変したりね。ね?

・「間違いメールのふりをしてメールをやたら送っていたこと。相手にしたら迷惑でしかないと思う」(25歳/金融・証券/事務系専門職)

筆者のまわりにも、これをやっている人がたくさんいました。高校生くらいのときは、ひとつの恋愛テクだと思っていたことも……。

・「彼の携帯を見てしまった。後で後悔」(30歳/医療・福祉/専門職)

付き合っているならまだしも、片思い中の彼の携帯を見るとは……! 携帯を置いて席を立つのは危険!?

・「相手の両親にプレゼントをする」(27歳/電機/技術職)

一体、どういう経緯で、何をプレゼントしたのでしょうか? 気になります。

・「修学旅行の写真を彼が写っているものを買う」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

生写真が手に入るチャンスなんて、修学旅行くらいしかないですからね!

・「好きな人の友だちのブログをブックマークして、好きな人の写メなどが載ると、自分のパソコンにその画像を保存していた」(24歳/小売店/販売職・サービス系)

巷で噂のサイバーストーカーってやつですね。ほかにもTwitterや、Facebookなど、SNSをチェックしているという人は多かったです。片思いにいい時代(?)になりました。

・「相手に電話をかけたあげく、『好きだけど、別に付き合いたいとかじゃない』と意味不明なことを言ってしまった。今思えば脈がなかったので、強がりかと思う……」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

わかります、冗談めかして告白して「別に深い意味は無いけど?」といった態度を取ってしまう気持ち。

・「中学生の頃、電話して、彼が出たら切ったことが2回ぐらいあります」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

そう、それが無言電話です。

・「思いっきり片思いで向こうはこっちのこと知らないのに、学校ですれ違う度に一方的に触っていた。今思えば、行動がやばい」(29歳/電機/秘書・アシスタント職)

触っていたってどこを? ねえ、どこを触っていたの!?

・「好きな人の上履きを履いて3歩とか、帰り道着いてったり……は普通にやってました。今考えると怖いですね(笑)」(27歳/その他/ブライダル/販売職・サービス系)

私は、月夜の晩に裸足のまま外へ出て、粗塩を空中に撒いていました。そうすれば願いが叶うって本に書いてあったんです。

◆総評
片思いもこじらせると、大変なことになるということがよくわかりました。でもまあ、過ぎ去ってしまえば、ネタになりますよね。例えどんなに恥ずかしいことをしたとしても。ところが、片思い中におかしな行動なんかしたことない、という人の中にはこんな意見も。

「むしろやればよかった。そのくらいグイグイいければよかった」(女性30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

そうそう、やらずに後悔するより、やって後悔しないと! 素敵な片思いができるようにがんばりましょう!

(中村未来/清談社)

※この記事は2013年10月02日に公開されたものです

SHARE