お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「左の顔」で男性を魅了する? 自分を美人に魅せる実践テクニック

男性は恋愛において、女性の外見を重視しがちです。だからこそ、気になる男性には、一番きれいな自分を見て欲しいですよね。中には、「自信を持てる角度や表情」を研究し、実践している女性もいるのかも…。実は、少し工夫するだけで、自分を美人に見せることができる「コツ」があるのです。明日から実践してみては?

顔の○○を見せる!

自分をきれいに見せるために頑張る方法と言えば、メイクやエステなどがあります。多くの女性が実践しているのではないでしょうか。しかし、今回紹介するのは、もっと簡単に実践できるコツです。少し、自分の顔の見られ方を意識するだけで、誰でも印象を良くすることができるのです。

それはずばり、自分の顔の左半分を男性に見せること。とは言っても、日常生活の中で、左半分だけを見せることはできません。もちろん右側の顔も見せるのですが、左を意識して見やすくすることで、顔の印象は大きく変わります。有名な女性の肖像画や、芸能人の宣材写真で、左斜めからの表情が使われていることが多いのはこのため。女性がより魅力的に見えるよう、配慮された結果なのでしょう。

なぜ、左側?

では、なぜ左側の顔は魅力的なのでしょうか。これは、人間の左側の顔の方が、右半分よりも感情豊かであると言われているためです。顔の左半分は、脳の中でイメージや感情をつかさどっている右脳とつながっています。これにより、右半分より素直に感情が出やすいのですね。気になる男性とおしゃべりしているときには、嬉しい感情でいっぱいになります。それを、より豊かに伝えてくれるのが、顔の左半分なのです。

ちなみに、顔の右半分は、言語や理論をつかさどる左脳と連動しています。愛想笑いを得意とするのも、顔の右半分。よそゆきの表情を浮かべることが多いと考えられています。

実践テクニック

このように、気になる男性がいれば、できるだけ自分の左側の表情を見てもらうのがおすすめです。写真を撮るときには、女優さんの例を参考にし、左斜めの表情でポーズをとりましょう。またこの他にも、気になる男性のなるべく右側に座る方法があります。こうすることで、より魅力的な表情を、自然に見てもらえます。話しやすさも重視したい場合には、右斜め前の席がおすすめです。左側の顔に注目しやすい上、相手に圧迫感を感じさせにくい位置となります。

少し意識するだけで実践できる、左顔見せテクニック!左半分の表情が隠れてしまう髪形をしている場合、スッキリ見せるだけでも効果が期待できそうですね。モテる女性はみんな実践しているのかも…?

(ファナティック)

※この記事は2013年10月01日に公開されたものです

SHARE