お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デコ電が人気! 働く女子の「キラキラアイテム」事情

女子心をくすぐるのがキラキラアイテム! 宝石のように光るアイテムは、なんだかスペシャルな気分にさせてくれますよね。「デコ」という考え方が一般的になり、身近なアイテムをストーンなどでデコって、キラキラに変身させることも可能となりました。しかし、年齢を重ねると、人目も気になるのが事実です。働く女子のみんなはキラキラデコアイテムについてどう思っているの? ほしいアイテムについても、リアルな声を聞いちゃいました!



■デコ電しています!

・「携帯電話をラインストーンでキラキラさせている」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)
・「携帯電話をデコっている。3Dジェルシールというのが100円均一で売っていて、自分で絵を描いて、ジェルが乾くと窓やプラスチックの部分に貼ったりはがしたりできたりする。それでデコっている」(30歳女性/金融・証券/事務系専門職)

デコの定番アイテムとも言える、携帯電話。肌身離さず持っているものだからこそ、キラキラにすればテンションも上がります。さまざまなデコ素材があり、どれを使うのかによって、仕上がりにも大きな差が出そうです。「みんなと同じ」携帯電話が、「自分だけのキラキラアイテム」になるなんて、女子心をくすぐりますね。

■ほかにもこんなデコアイテム、持っています!

・「ボールペンを持っています! かなりかわいいですが、書くときにストーンが当たって痛いです」(28歳女性/農林・水産/事務系専門職)
・「フリスクケース。とりあえずストーン大きめのをのせて、あとは同系色のストーンをぎっしりと」(29歳女性/機械・精密機器/営業職)
・「化粧品のファンデーションのケース。ケースを買ったときにデコ用のシールがついていたので、使わないともったいないと思って使ってみた」(23歳女性/情報・IT/技術職)

携帯電話のほかにも、身近な小物をデコっているという意見が多くありました。中でも文房具や化粧品関連は、デコりやすいアイテムだと言えそうです。小さめのアイテムは、主張しすぎないので、取り入れやすいと言えそうですね。

■デコアイテムがほしい!

・「携帯電話のケース」(32歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)
・「イヤホン。デコ部分がピアスに見える」(24歳女性/機械・精密機器/事務系専門職)

今はデコアイテムを持っていないけれど、身近な物をデコアイテムにしたい! と思っている女性も多いようです。人気が高いアイテムは、やはり携帯電話や日常使いの小物。ときおりキラッと見える感じがうれしいのかも?

■仕事でもデコアイテムを使いたい!

・「判子ケース」(29歳女性/金融・証券/販売職・サービス系)
・「名刺入れ」(27歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)

仕事に使うアイテムをデコアイテムにしたい! という意見も、意外と多くありました。こちらでもやはり小物が人気です。すぐに自分のものだとわかるところがよいという意見もあり、「目印」としての機能を重視する女子もいるようです。つらいことも多い仕事だからこそ、お気に入りのものに囲まれていたい!?

キラキラアイテムを、今はまだ持っていないけれど、ほしいと思っている女子が多いことがわかりました。圧倒的な人気となったのは、やはり小物。大人女子にオススメのキラキラアイテムの楽しみ方は、ずばり「さりげなく」。仕事やプライベートで、さりげなくキラリを目指して、取り入れてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年9月にWebアンケート。有効回答数298件(22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年09月12日に公開されたものです

SHARE