お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛には計画が必要! 使えるのは「嫉妬心」、でもやり過ぎには注意

「私のこと好き?」と聞けば「好きだよ」と答えてくれるけど…彼の愛情の本当のところがわからない! 好きだからこそ、彼の気持ちを掴みたいと思う女性も多いのでは?

恋愛に大切なのは「感情」ですが、時には「ストラテジー(戦略)」が必要なことも。上手に使って彼の気持ちをチェックしましょう。

【彼と上手くいかないときの対処法は? ⇒】

恋愛ストラテジーとは?

恋愛ストラテジーとは、恋愛における「戦略」のこと。彼をオトすための計画やテクニックで、誰もが無意識に使っています。魅力的に思ってもらいたいから、かわいい服を着る。これも立派な恋愛ストラテジー。これを応用することで、彼の愛情度を測ることも可能になります。

使えるのは「嫉妬心」

彼は私のことを、どれくらい好きなのか。これを知るために有効なのは、彼の嫉妬心を利用する戦略です。

身体目的の男性は、自分と会っていない間に、女性が何をしていても気にしません。嫉妬もしません。ヤキモチを焼きすぎる男性にも困りものですが、男性のヤキモチは愛情の表れだとも言えます。彼女に他の男性の影が見えたときに、どのような態度をとるのか。これによって、彼が自分をどのように思っているのかを知ることができます。

使えるセリフは「○○さんに告白されて困っている」「××くんに食事に誘われた」など。あくまで「困っているんだけど…」という態度で言うのがポイント。愛情がある場合には、様々な反応が見られるでしょう。明らかに怒りの感情を見せる男性もいれば、戸惑いを隠せない男性もいます。ストレートに感情を表さなくても、行動で示される場合も。こっそり観察してみては?

マンネリ解消にも一役!

恋愛が進むと、やってくるのが「マンネリ期」。多くのカップルが経験しますが、「心変わり」や「別れ」のきっかけとなってしまうことも…。危険なマンネリ期を脱出するためにも、恋愛ストラテジーは有効です。

やり方は彼の愛情度を測る方法と同じ。他の男性の存在を匂わせ、彼の嫉妬心をあおりましょう。男性には本来「狩猟本能」が備わっています。逃げる獲物を追いたがり、手に入れた獲物相手には気を緩めがち。「他の男性に奪われるかも?」と思わせることで、彼の気持ちを再度盛り上がらせることも可能です。

そろそろ結婚も考えたい…というときにもおすすめのストラテジーです。二人の気持ちをもう一度盛り上げ、次のステップへ進むきっかけにもなるでしょう。

やりすぎは禁物!

彼の嫉妬心をあおる恋愛ストラテジーは、非常に有効。しかし、やりすぎは禁物です。嫉妬心をあおる戦略とは、いわば彼を試すもの。知らないうちに、誰かに試されていたと知って、良い気分になる人はいません。特に「好きな彼女に試された」となれば「疑われているのか?」なんて感じる可能性も…。彼の愛情を確認したかっただけなのに、それが二人の間の決定的な溝となってしまっては、元も子もありません。

彼の嫉妬心をあおる場合には、絶対に彼に試していることを気取られてはいけません。彼の愛情度を測る恋愛ストラテジー。やりすぎ禁物! をしっかりと頭に入れておけば、非常に有効なテクニックです。

彼の気持ちを知り、自分のこれからをきちんと考えたい。何とかマンネリを打破したい! といった「ここぞ」の場面で使用するのがおすすめです。

(ファナティック)

※この記事は2013年08月30日に公開されたものです

SHARE