お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ビューティ全般

デリケートゾーンの悩み、1位「かゆみ」62%

あなたがデリケートゾーンで悩んでいることを教えてください。(複数回答 N=300)

健康美容ビジネスのコンサルティング事業を行っている、株式会社薬事法ドットコムは、「デリケートゾーンのケア」についてインターネットリサーチを実施した。期間は2013年7月24日(水)~7月25日(木)の2日間。対象者は30代~60代でデリケートゾーンに悩みのある全国の女性で、有効回答数は300人。

【カラダで臭いの気になる部位「エッチのあそこ」「モワッっと頭」「足クサ」】

薬事法ドットコムマーケティング研究所調べによると、デリケートゾーンで悩んでいることについての問いに、「かゆみ」の悩みが62.0%で1位。ついで「ニオイ」が50.3%、「おりもの」が41.3%であった。「かゆみ」や「ニオイ」で半数以上の女性が悩んでいた。

デリケートケア商品を使用経験についての問いに対し、「使用したことはないが興味はある」が41.3%で1位。「使用したことも興味もない」は2.0%だった。使用経験がある人、また興味がある人に使用したい理由を聞いたところ、「清潔でいたい」が68.4%で、1位だった。

あなたはデリケートケア商品を使用したことがありますか。(単数回答 N=300)

(「あなたはデリケートケア商品を使用したことがありますか。」で、「使用したことも興味もない」と回答した方以外にお伺いしました。)その理由を教えてください。(単数回答 N=294)

デリケートゾーンのケア商品について、使用したことがある商品は「ふき取りシート」(16.0%)が1位だったが、使用してみたい商品としては「専用液体ソープ」が51.0%で1位となった。

それぞれの項目について当てはまると思うものを教えてください。(複数回答 N=300)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ