お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バンタン、“持ち歩きができる”パンケーキとグラノーラ開発 期間限定ショップで販売

パンケーキ「ファンシール」

クリエイティブ分野に特化し、即戦力人材を育成するスクール運営事業を行っているVantan(バンタン)は、大阪・心斎橋のパンケーキ専門店「VERY FANCY(ベリーファンシー)」とのコラボレーションにより、“持ち歩きができる”をテーマにした、これまでにない新しいパンケーキとグラノーラのメニューを開発した。これらのメニューは8月7日よりレコールバンタン 大阪校1Fにオープンする期間限定ショップ「LVF(エルブイエフ)」で販売される。

VERY FANCYは、今年の5月25日のオープン以来、オリジナルパンケーキと自家製グラノーラメニューが話題となり、連日行列ができるほどの人気となっているパンケーキ専門店。パンケーキは、今、最も話題となっている料理の1つであり、グラノーラは栄養価が高く食事としても満足できるという利点が広く理解され、日本はもちろんニューヨークやパリなど、世界中で人気が高まっている。“食”のデザインスクール・レコールバンタンは、そうした市場背景を取り入れ、日々変化する社会ニーズに対応したメニューの開発を行うことで、在校生に実践的な技術を学ぶ環境の提供ができると考え、今回のプロジェクト実施に至った。

レコールバンタン 大阪校では、独自に「パレット」という調理系・スイーツ系のコンペティションへの参加、企業とのコラボレーションを積極的に行うチームを設立しており、今回、その中からスイーツデザイン専攻2年制1年次と2年次の学生27名がプロジェクトに参加する。

開発したメニューは、パンケーキ「ファンシール」とグラノーラ「3色の幸せ~グラノーラバーとともに」。ファンシールは、パンケーキにレモンとオレンジのソースをかけ、胡桃、キャラメルを加えたクリームを添えた。

3色の幸せ~グラノーラバーとともには、グラノーラの上にチーズクリーム、トマトムース、トマトジュレを層にしてのせた。価格はそれぞれドリンクとセットで500円。8月7日~10日、16 日~19日の期間中、レコールバンタン大阪校1Fにオープンする期間限定ショップ「LVF」(営業時間11時30分~16時30分)で販売する。

グラノーラ「3色の幸せ~グラノーラバーとともに」

※この記事は2013年08月01日に公開されたものです

SHARE