お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子が“夏服男子”にドキッとするのは? 「無地の白T」「ネクタイをグイグイ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

日差しが照りつける夏。職場ではクールビズが適用され、プライベートでも薄着になることが増えてきました。男子の夏服に対して、女子はどんなところにドキッとするのでしょうか? 働く女子のみなさんに聞きました。



■シンプルな無地の白T(26歳/商社)
「夏場は、軽く日焼けした男子の白いTシャツがすごくセクシーだと思う。上は無地のTシャツ1枚、下はジーンズ、時計以外はノーアクセみたいな、着飾らずにシンプルな服装は、その人の素材が引き立っていてすごく好きです」

いろいろなアイテムを取り入れて華やかに盛りたい女子とは対照的に、男子は、同じ店で無地のTシャツをまとめ買いしているなどという話も聞きますね。

■ハーフパンツ(29歳/出版)
「夏場の男子のハーフパンツ。普段スーツ姿しか見ていない職場の人と休日に会うと、見慣れない素足とスネ毛にちょっとドキドキしちゃう。ふくらはぎのゴツゴツした筋肉も、男性ならではの魅力」

スネ毛については好き嫌いがあるかもしれませんが、いじりすぎず自然体が一番だと思います。

■ポロシャツ(27歳/小売)
「夏場の男子のポロシャツ。シャツやTシャツよりもピッタリめだから、鍛えられた胸板や、背中の肩甲骨あたりが際立ってセクシー。襟があってキチンと感があるからちょっといい店も行けるし、デートで着てきてくれたらテンションが上がる」

スーパークールビズの普及で、平日のビジネスシーンでもポロシャツを着る男性が増えていますよね。美しい筋肉ならいいですが、たるんだお腹が目立つこともありますが……。

■ネクタイをグイグイ……(26歳/メーカー)
「飲み屋に入って、『あっぢぃー』とか言いながら、ネクタイを人差し指でグイグイゆるめてうちわでバタバタあおぐ仕草が好き! オンからオフに切り替わっている瞬間な気がして、自分の前でオフってくれるのがうれしい」

夏場のネクタイって、本当に暑そうですよね。男子のみなさん、仕事終わりはぜひ女子の前でゆるめてください!

■ワイシャツの腕まくり(28歳/金融)
「夏でも半袖ではなく長袖ワイシャツを着ていて、腕をまくっている人にドキドキする。半袖よりも、腕まくりのほうが断然色っぽく見える!」

社風だからという理由で、夏でも長袖ワイシャツを着続ける男性はたまにいますよね。シワを気にせずグイグイとまくりあげる仕草は、たしかに男らしいかもしれません。

服のジャンルは人によって好みが分かれるかもしれませんが、「まくる」「ゆるめる」など、暑い季節ならではの仕草に女子はドキッとすることがあるようです。あなたは、夏服男子のどんなところが好きですか?

(鈴木夏希+プレスラボ)

※この記事は2013年07月26日に公開されたものです

SHARE