お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おもしろい人はイケメンに勝る? 女子の本音「好きな男性のタイプ」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

好きな男性のタイプといえば「やさしい・イケメン・誠実」の3つが鉄板。でも、もしそれ以外にひとつだけ挙げるとしたら? 働く女子のみなさんに、「やさしい・イケメン・誠実」以外の好きなタイプを聞きました。



■運動神経がいいこと(29歳/医療)
「絶望的に運動神経が悪い彼氏と付き合ったことがある。鍵を取ってと言われたので軽くパスしたら、おたおたと阿波踊りみたいな手の動きをされて、愕然としたので」

大人になると、運動神経のよし悪しはなかなか気づかないもの。その分、予期していなかった瞬間に運動神経の悪さが露呈してしまうと、余計にびっくりしてしまうのかもしれませんね。

■おもしろいこと(27歳/証券)
「いくらイケメンでも、おもしろくなければ絶対に飽きるので」

筆者は関西出身なのですが、トークのうまい男性はイケメンよりモテていたような気がします。

■サバイバル能力に長けていること(25歳/教育)
「仲間内でキャンプに行ったとき。バーベキューコンロに火をつけたり、魚釣りで餌を取りつけてくれたりする男子はカッコよく見える」

自分が苦手なことを難なくこなす姿を見ると、意識してなかった相手でも何だかドキッとしてしまいますよね。

■仕事ができること(27歳/広告)
「交渉の仕方や、仕事の進め方に感心させられたときにドキッとすることが多いので。逆に、遅い上にツメの甘い仕事をしている男性を見るとイラッとする」

仕事がデキる男性はカッコよく見えますよね。逆の男性に対しては、手厳しい意見です……。

■私にだけ肉食系(28歳/証券)
「俺様で強引な男性が好き。でも、浮気されるのは嫌なので、私にだけ肉食系な人がいいのですが、なかなかそんな人に巡り会えません」

そんな都合のよい男性がもしいたとしたら、競争率もかなり高そうです。

ほかにも「えくぼがある人」(25歳/教育)や「汗っかきな人。男らしいので」(27歳/IT)なんて意見も。好きなタイプを聞かれたときは、無難に「やさしい人」なんて言ってしまいがちですが、本当のタイプは人それぞれのようです。あなたは「やさしい・イケメン・誠実」以外で挙げるなら、どんな男性が好みですか?

(山本莉会/プレスラボ)

※この記事は2013年07月06日に公開されたものです

SHARE