お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女子に聞く! 結婚したい男性の「血液型×兄弟構成」は?

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

兄弟構成は性格形成に少なからず影響を与えると言われていますよね。そこで今回は、働く女子に、結婚したいと思う男性の「血液型×兄弟構成」について聞いてみました! 女子に人気なのはどの掛け合わせ? 早速、チェック!

●第1位/「O型×中間子」……18.7%
○第2位/「A型×長男」……14.8%
●第2位/「O型×長男」……14.8%
○第4位/「A型×中間子」……11.0%
●第5位/「O型×末っ子」……9.3%
○第6位/「A型×末っ子」……7.4%
●第7位/「B型×中間子」……6.8%
○第8位/「B型×長男」……4.8%
●第9位/「AB型×中間子」……3.9%
○第10位/「B型×末っ子」……3.5%
※第11位以下は略。

第1位は18.7%で「O型×中間子」でした! O型の男性に「おおらかそう」「包容力がありそう」というイメージを持っている女子が多いみたい。また、中間子は同居や跡継ぎ問題など「彼の実家との軋轢が少なそう」ということで、人気があるよう。

第2位は14.8%で「A型×長男」と「O型×長男」がランクイン! 「長男」は「しっかりしていそう」「頼りがいがある」と思われているみたい。特に「長女」からの支持を集めました。A型男性は「真面目」「責任感が強い」という印象があるようで、O型男性と同じくパートナーにぴったりだと感じるみたい。

アンケート結果によると、「ひとりっ子」よりも、兄弟のいる男性のほうが女子に人気だということが判明。パートナー探しをしている女子のみなさんは、ひとつの判断基準としてこの結果を参考にしてみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にWebアンケート。有効回答数310件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

※この記事は2013年06月26日に公開されたものです

SHARE