お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

夏らしい○○柄は“キケン大”! 男性に聞く「女性がいつもより太って見えた夏ファッション」

本当はやせているのに、男性から太っているように見られてしまう……。これほど女性にとって残念なことはありません。とはいえ、女性にとって、男性がどんな服装を「太って見える」と判断しているかは未知数。そこで、「彼女や女友だちが、ファッションのせいで実際よりも太って見えた夏ファッション」が何たるか、マイナビニュースの男性会員に聞きました。

■膨張して見える色・柄は?

・「白と黒のボーダーのTシャツに、膨張色のパンツスタイル」(36歳/通信/技術職)
・「線が太いボーダーTシャツを着たときに太って見えた」(27歳/不動産/その他)
・「白などの膨張色」(26歳/医療・福祉/専門職)

シルエットがダボダボ!

・「ダボダボの服を着るからそう見える。いっそのことタイトスカートを履くなど、体の線を見せた方が良いと思う」(30歳/金融・証券/専門職)
・「お腹まわりがダボっとした服」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「妊婦さんが着るような服は普通の人が着ると太って見える」(36歳/建設・土木/その他)

フワッとした服

・「フリル付などのひらひらしたものを着ているとき」(28歳/電機/技術職)
・「フワッとした服を着たときに太って見えた」(31歳/金融・証券)

その他、要注意のアイテムはコレ

・「身長のない子が、ロング丈のデニムスカートをはいていて、何だかミノムシっぽく見えたことがある」(40歳/自動車関連/技術職)
・「大きいベルトをして着膨れをしていた」(27歳/自動車関連/技術職)

「実際よりも太って見えるコーディネート」として、多くの男性がまっさきに思い浮かべたのは「ボーダー」のアイテムという結果に。このほか、「マタニティのようなワンピース」「ダボっとした服」「膨張色」といったキーワードが並びました。

これらのアイテムを取り入れつつも、太って見えるのを回避するには、ボーダーはなるべくラインが細いものを、フワッとしたラインのワンピースなら膨張色以外を選んだりすると◎のよう。着こなすのが難しいアイテムだからこそ、ポイントをおさえて上手にコーディネートできれば、もしかしたら、男性からも一目置かれちゃうかもしれませんよ。

※「マイナビニュース」にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数196件

※この記事は2013年06月24日に公開されたものです

SHARE