お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

女性に聞いた!引いてしまった彼の誕生日のデートプランは?「1日予定空けておいて→ノープラン」

彼女の誕生日となれば、彼氏としては大いに張り切るもの。しかしその張り切りがあらぬ方向に向かってしまうと、彼女をドン引きさせてしまうような、とんでもないデートプランになることも……。今回は、女性マイナビニュース会員に「思わず引いてしまった誕生日のデートプラン」を聞いてみました。

■悲しき残念なプランの数々……

●「期待しといて!1日予定空けておいて」と言われて、めっちゃ期待したのに、結局ノープランだった(32歳/女性)

そこまで言われたら期待しちゃいますよね。

●レストランで店員さんにハッピーバースデーを歌われた。全然うれしくなかったので、喜んだふりするのが面倒だった(29歳/女性)

大勢の前で歌われるのは恥ずかしいですよね……。

●ディズニーランドに行ったときに、彼氏がいろんなスタッフに「彼女の誕生日なんです」と言って至る所で歌われたこと(28歳/女性)

これはレストランで歌われるより厳しい!

●オリジナルソングを歌われた(35歳/女性)

オリジナルソングとは……彼氏さんだいぶ思い切りましたね(笑)。

●サプライズをするつもりが自分で事前にばらしてしまった(34歳/女性)

これは残念な凡ミス。

●誕生日プレゼントを宝探しのように探させたかったみたいで、暑い中蚊に刺されながら探した。プレゼントを見つけるまでに疲れ切ってしまって、もうどうでもよくなりました(30歳/女性)

アトラクションっぽくしたかったんでしょうけど、やり過ぎですね。

●誕生日を祝おうと言われて彼氏の家に行ったら彼の両親や家族が勢ぞろいしていた。サプライズの方向がおかしい(28歳/女性)

相手の親に会うのならちゃんと準備させてほしいですよね。

●誕生日に彼氏が私の好きなアニメのコスプレをして登場した。3次元にそういうの求めていないし似合っていないし最悪だった(25歳/女性)

似合っていないのが一番悲しい……。

●高崎白衣大観音に連れて行かれた。渋すぎる……(29歳/女性)

確かに渋いですね。どんな目的があったのか気になります。

●誕生日なのに、仕事帰りに彼氏の知り合いの誕生日会に参加された(23歳/女性)

引くというか、ひどすぎる(笑)。

男性は考えすぎて思わぬ方向に進んでしまうこともありますが、案の定どれもひどかったですね(笑)。

調査期間:2013/6/3~2013/6/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 389件(ウェブログイン式)

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ