お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ポップコーン片手にDVD鑑賞!? 男子が「雨の日デート」でしたいこと

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

いつ雨が降るかわからない梅雨は、デートもままなりません。ちょっとそこまで出かけるのも億劫になりがちですよね。そこで、雨の日だからこそやってみたい彼女とのデートを、社会人男性に聞いてみました。



■ネットカフェでだらだら過ごす(28歳/飲食)
「広々としたカップルシートがあるし、飲み物は飲み放題、漫画に飽きたら映画も見られる。3時間パックで千円そこそこなので、コスパもいい」

滞在時間と中身の充実度にしては、リーズナブルなのも魅力。ひとりで過ごすイメージのネットカフェも、ふたりだとまた違った楽しさがありそう!

■ポップコーン片手にDVD鑑賞(32歳/IT)
「ふたりとも映画が趣味なので、雨で映画館に行きにくいときは開き直って部屋でまったりDVDを見たい。袋菓子のポップコーンを買えば、それっぽくなる」

映画館よりも、人目を気にせず密着できるのもいいところ!?

■つまみを作って、いつもより早い時間から飲み始める(29歳/メーカー)
「休みの日に限るけど、ちょっと手の込んだおつまみを何品かずつ作って、まだ明るいうちからしっぽり飲みたい。ちょっとした居酒屋気分も味わえるし」

自宅なら、眠くなったらそのままゴロンと横になればいいですもんね。うーん、幸せ!

■アウトレットやIKEAに行く(30歳/建築)
「郊外のアウトレットパークやIKEAに車で行きたい。一日中いても飽きないし、着くまでにドライブ気分も楽しめる。晴れの日よりは空いているだろうし」

一日中いられる屋内施設は重宝しそう。ふたりきりで車で、というところがミソです。

■カラオケからのボウリングコース(25歳/団体)
「定番だけど、雨の日といえばカラオケ! 散々歌ったあとは、そのまま同じ商業施設の中にあるボウリング場へ行く。本音は歌もボウリングも腕を自慢したいだけなんだけど……」

梅雨時期にたまったうっぷんを晴らすには、思いっきり歌って体を動かすのが一番!

■ボルダリング(33歳/IT)
「ふたりとも、登山やキャンプが趣味のアウトドア派。雨だからって大人しくできない性格なので、都内のボルダリング施設に出かける。汗もかけて爽快」

室内で楽しめると話題のボルダリング。趣味が一緒という強みは、天候が悪いときにこそ発揮されるようです。

ほかにも、「ひたすらゲーム三昧」(30歳/出版)、「スパに行く」(27歳/IT)など、いろいろな意見がありました。どれもこれも楽しそうで、何だか梅雨の日が楽しみになりそう!? みなさんは、どんな雨の日デートがしたいですか?

(立原麻里+プレスラボ)

※この記事は2013年06月20日に公開されたものです

SHARE