お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!
男女の本音 ビューティ全般

1位はセクシーな“あの色”! 女子が一番多く持っている「下着の色」

同性でも、みんながどんな下着を着けているかは意外と知らないもの。今回は働く女子に「一番多く持っている下着の色」についてアンケート! みんながついつい買っちゃうのはどんなカラー?

●第1位/「ブラック」……22.3%
○第2位/「ピンク」……20.0%
●第3位/「ホワイト」……16.4%
○第4位/「ブルー」……10.7%
●第5位/「ベージュ」……9.0%
○第6位/「ネイビー」……5.5%
●第7位/「イエロー」……3.9%
○第8位/「パープル」……2.9%
●第8位/「レッド」……2.9%
○第10位/「グリーン」……1.9%
●第10位/「グレー」……1.9%
※第11位以下は略。

第1位は21.9%で「ブラック」でした! ブラックの下着は黄ばみや色落ちが目立ちづらいのがうれしいですよね。ブラの肩紐が透けても下着感が少ないのも、便利なところ。

第2位は20.0%で「ピンク」、第3位は16.4%で「ホワイト」がランクイン。この2つは、どんな女子もかわいく見せてくれる王道カラー! デザインやサイズも豊富にあるのがうれしいですよね。

ブラックの下着を愛用している女子が多いとわかった今回のランキング。無難な色の下着もいいですが、見えないオシャレだからこそ普段着られない色にチャレンジしてみるのもオススメです。色には気分を変える効果があります。気持ちをリフレッシュしたいときには、いつもは選ばない色にチャレンジしてみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年5月にWebアンケート。有効回答数310件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ