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社会人になってから外食が増えたり、生活のリズムが不規則になったり、ハッと気づけば、ボディのシルエットもなんとなーくゆるんできたような……!? 肌のハリ感低下や、体のゆがみなど、20代半ばからは“ダイエット”だけでは解決しないお悩みも気になりはじめるお年ごろでは? そんな働く女子に向けて、簡単&楽しく実践できる、美ボディキープ術をお伝えします!
コラム ダイエット

カーヴィーな美尻に! 骨盤底筋群をこっそり鍛え男子うっとり

メリハリのあるカーヴィーな美尻は女子のあこがれ! ということで、カーヴィーな美尻をつくる、秘密のエクササイズを3つ紹介しますね。骨盤底筋群をこっそり鍛えて、男子をうっとりさせるような魅力的なお尻、つくっちゃいましょ♪

骨盤底筋群を鍛えるエクサ(1)「ペルビックフロアマッスルトレーニング」

膣(または肛門)をキュッと締める動作で、骨盤底筋群を鍛えるとっておきのエクササイズ♪ ツンと上がった、カーヴィーなシルエットの魅力的なお尻がつくれちゃいます!


(手順)
(1)座ってブランケットなどを太ももの間に挟む
(2)お尻の割れ目にブランケットをしまい込むようなイメージで膣(または肛門)をキュッと締める
(3)ゆっくり呼吸をしながら行い、息を吐いたときにお尻を締めて

(ポイント)
・膣を締めるのは難しいから、肛門をきゅっと締めるイメージでOK!
・呼吸は、息を吐いたときにお尻を締めて!

 

骨盤底筋群を鍛えるエクサ(2)「ヒップスクイーズ」

ヒップアップにとっても効果的なエクササイズ! 普段あまり使われないお尻の下のほうにある筋肉を刺激して、カーヴィーな美尻をつくります。ウエストのシェイプアップにも役立ちますよ。

(手順)

(1)うつ伏せに寝転がって、あごの下に両手をおく
(2)膝を曲げて両脚を上げて踵と踵をつけ、息を吸う
(3)踵どうしをつけたまま、息を吐きながらお尻(骨盤底筋群)を意識しつつ、膝を上げる
(4)踵と踵をキューッとつけたままの状態をキープ。息を吸いながら脚を下ろす

(ポイント)
・脚はあまり上がらなくてOK!
・息を吐きながら踵と踵をつけて!

骨盤底筋群を鍛えるエクサ(3)「ダブルレッグストレートリフト」

お尻から太ももにかけて、キレイなヒップラインがつくれるエクササイズです。これでお尻と太ももの境目がない、なんて言わせない! 内もものシェイプアップにも効果的です♪


(手順)
(1)横向きで寝転がり、体の前に両手をおく
(2)片方の脚(体の上の脚)を床から少しだけ、1、2cm上げる
(3)(2)の状態から、息を吐きながら脚を上げる
(4)息を吸いながら、脚を下ろす。反対側の脚も行う

(ポイント)
・両脚を床から少しだけ上げた状態から、脚をゆっくりあげていくこと!
・息を吐くときは、骨盤底筋群が引き上げられるようなイメージで!

3.【ぷりっと丸い美尻づくりは?】

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