お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ジブリ作品。あなただけの”その後のストーリー”を大胆予想!

『となりのトトロ』や『もののけ姫』など、大人から子どもまで全力で楽しめるジブリ作品。思い入れの強い作品ほど登場人物のその後が気になって、物語を妄想しちゃった人もいるのでは? そこで、スタジオジブリ作品の“その後のストーリー”をマイナビウーマン会員に大胆予想してもらいました!


◆『天空の城ラピュタ』
「パズーとシータが大人になって、人々とふれあいながら争いの絶えない世界を平和に導いていく」(29歳/自動車関連/事務系専門職)
自分たちを犠牲にする覚悟で「バルス」を唱えた2人なら、世界を平和にできそうですよね。

◆『となりのトトロ』
「メイちゃんは大人になってもトトロたちとお散歩しているはず」(29歳/建設・土木/事務)
“子どものときにだけ会える”トトロですが、メイなら、トトロとずっと遊んでいそうですよね!

◆『魔女の宅急便』
「トンボと結婚して、ママ業と魔女業を両立している」(28歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
本編では、空しか飛べない魔女見習いだったキキだけど、仕事も育児もこなすスーパー魔女になってるかも!?

◆『耳をすませば』
「雫と聖司は結婚し、2人の子どもが夢のために海外へ渡った先でバロンの相方である猫の置物と出逢う」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
“雫と聖司には結婚してほしい!”という意見がとても多かった本作。バロンにも幸せになって欲しいですよね。

◆『もののけ姫』
「アシタカはカヤの待つ蝦夷の国へ帰って幸せに暮らしてほしい」(31歳/その他/その他)
アシタカとサンのその後を妄想する人が多い中、アシタカが故郷に残してきた少女、カヤと幸せになってほしいという貴重な声。待つ女はツラいです……。

◆『千と千尋の神隠し』
「ハクが転校してきたり、ハクが生まれ変わって千尋の弟になったりするなど、2人が再会できればいいな」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
千尋とハクの再会を望む声多数! 2人のピュアな関係は印象的でした。


いかがでしたか? みなさん、妄想が炸裂していましたね。そのほかには「先を妄想したくない」という意見もありました。“その後”を想像するもよし、余韻に浸るもよし、作品の楽しみ方は人それぞれ! ちなみに筆者はハウルの子どもが気になっています。黒髪の美少年がいいなあ。

2013年7月20日には、宮崎駿監督の最新作『風立ちぬ』の公開が予定されています。今年の夏もジブリがアツい!


※『マイナビウーマン』にて2013年4月にWebアンケート。有効回答数222件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

(大貫未来/清談社)

※この記事は2013年05月03日に公開されたものです

SHARE