お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!
男女の本音 エンタメ全般

「いい年のとり方をしていると感じる女優・女性芸能人」って?

ドラマに舞台、ライブなど、バリバリ働く女性芸能人は働く女子にとってもあこがれの存在。そこで今回は働く女子に「いい年のとり方をしていると感じる女優・女性芸能人」についてアンケートを実施。年を重ねるほどに輝いている人って、だれ?

●第1位/「永作博美」さん……28.2%
○第2位/「天海祐希」さん……27.3%
●第3位/「篠原涼子」さん……24.2%
○第4位/「安室奈美恵」さん……21.8%
●第5位/「松嶋菜々子」さん……20.6%
○第6位/「江角マキコ」さん……18.8%
●第7位/「吉瀬美智子」さん……17.9%
○第8位/「井川遥」さん……17.6%
●第9位/「中谷美紀」さん……14.8%
○第9位/「松雪泰子」さん……14.8%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は28.2%で「永作博美」さんでした! 元々はアイドルとして芸能界入りした彼女。演技の経験をつみ、20代半ばから本格的に女優業を開始。演技派とてし大きく花開き、女優業と子育てを両立しています。若々しい姿と、そのがんばる姿勢は多くの働く女子のあこがれとなっているよう。

第2位は27.3%で「天海祐希」さん。宝塚音楽学校に首席で入学し、異例の速さでトップスターとなった天海さん。芸能界入りしてからもどんどんキャリアを積み上げています。立ち居振る舞いのかっこよさは、あんな人になりたいと思わせる魅力がありますよね。

第3位は24.2%で「篠原涼子」さんがランクイン。彼女も元はアイドル出身。歌手デビューもしましたが、なかなかヒットにはめぐまれず低迷期もあったそう。本格的に女優に転身してから人気が復活。結婚し2児を出産したあとも、女優として大活躍しています。

ランキングを見てみると、厳しい下積み時代を乗り越えてきた女優さんにあこがれる女子が多いことが判明。たしかに、彼女たちのたゆまぬ努力とチャンスをものにするガッツ、そしてそれを感じさせない若々しさは本当にすごいですよね! 働いているとつらい日もありますが、あこがれの女性芸能人を見習って背筋をただし、前向きにがんばっていきたいものです。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年3月にWebアンケート。有効回答数330件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]