お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わず抱きしめたくなる!? 男性が好きな「女子の冬の仕草」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

冬は、男女の距離が縮まる季節。寒い季節だからこその男性の仕草にときめくことも多いですよね。では男性は、この時期、女子のどんな仕草にキュンとしているのでしょうか? 今回は社会人男性に、好きな「女子の冬の仕草」について聞いてみました。

Q.好きな「女子の冬の仕草」は?

第1位/「『寒い』と言ってくっついてくる」……46.5%
第2位/「手を男性のポケットに入れてくる」……23.3%
第3位/「マフラーに顔をうずめる」……18.5%
第4位/「冷えた手を息であたためる」……14.2%
第5位/「コートやニットの袖に手を隠す」……13.4%
第6位/「イルミネーションを見てかわいくはしゃぐ」……12.1%
第7位/「温かい飲み物を両手で持ってフーフーする」……6.9%
第8位/「肩をすくめて寒そうに小走り」……5.2%
第9位/「リップクリームを指でぬりぬり」……3.0%
第10位/「カイロで手や肌をあたためる」……2.6%
第10位/「座ってロングブーツをはく」……2.6%
※複数回答式・第12位以下は略。

第1位は46.5%で「『寒い』と言ってくっついてくる」でした。

寄せられた回答を見ていくと、どうやらみなさん「スキンシップに弱い」そう。「そのまま抱きしめたくなる」なんて人もいました。

第2位は23.3%で「手を男性のポケットに入れてくる」。

これに関して男性は「気がないとやらないこと」と感じているみたい。ポケットの中で触れ合う手にドキッとするのだとか。

第3位は18.5%で「マフラーに顔をうずめる」。

「小動物っぽくてかわいい」という声が目立ちました。計算ではなく、何気なくやっている人も多いのでは?

まとめ

男性がかわいいと感じる「女子の冬の仕草」についてわかった今回のランキング。記事を参考に、さりげなく日常に組み込むことができれば、あなたも明日からモテモテかも!?(編集部/佐藤)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2013年1月にWebアンケート。有効回答数232件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年02月14日に公開されたものです

SHARE