お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カレー? 餃子? 男性に聞いた「彼女と一緒に作りたい料理」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋人と一緒に食事をすると、もっと仲が深まりますよね。そこからさらに一歩踏み込んで一緒に作ってみるのはどうでしょう? とはいえ、どんな料理を作ればいいのか迷ってしまいますよね。そこで今回は社会人男性に「彼女と一緒に作りたい料理」について聞いてみました。

●第1位/「カレー」……42.2%
○第2位/「餃子」……23.9%
●第3位/「シチュー」……17.9%
○第4位/「ハンバーグ」……17.0%
●第5位/「ケーキ・スイーツ」……16.1%
○第6位/「肉じゃが」……9.6%
●第7位/「オムライス」……9.2%
○第8位/「うどん」……7.3%
●第9位/「お味噌汁」……6.4%
○第10位/「そば」……6.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は42.2%で「カレー」でした! 簡単に作れておいしいので楽しく2人で作業できそうというのが人気の理由でした。煮込むのに時間がかかるので、協力して作っている感じが出るのもいいポイントだそう。

第2位は23.9%で「餃子」。ある程度手間がかかるところが逆によいのだとか。一緒に包んでいくのはきっと楽しいですね。

第3位は17.9%で「シチュー」。あったかいシチューを2人で作って食べるのは、とっても仲が深まりそう。1位の「カレー」と同時に選ぶ人も多かったです。

上位にランクインしたものは、どれも「簡単」で「時間や手間がかかる」ものでした。失敗も少なく、ある程度長く一緒に作業できるものが人気なんですね!(編集部/佐藤)

※姉妹サイト『マイナビニュース』(http://news.mynavi.jp/)にて2012年12月にWebアンケート。有効回答数218件(マイナビニュース会員:22歳-34歳の社会人男性)。

※この記事は2013年01月30日に公開されたものです

SHARE