お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

エプロン姿で料理は鉄板!? 「男子が抱きしめたくなる女子の行動」

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

モテ本や小悪魔テクが出まわる昨今、それで本当に男心に火をつけることができるの? と感じることも少なくありませんよね。そこで、男性に本音を直撃! 本当に「思わず抱きしめたい」と思う女子の行動とはどんなものなのかを、社会人の男性に聞いてみました。



■デートでのしぐさ編
「別れ際に名残惜しそうに、じっとこっちを見つめてくる」(27歳/放送)
「公園のベンチなどに2人で座っていて、ふと話が途切れて無言になったとき。ちょっとおろおろしているのがかわいい」(25歳/薬品)

デート中に、ぎゅっとしてほしいな……と思ったら、言葉よりも「見つめる」「無言になる」という態度が効き目ありかもしれません!

■おうちでの行動編
「家に帰ったら、笑顔で玄関に迎えにくる」(30歳/IT)
「キッチンで、エプロン姿で料理しているうしろ姿。邪魔だとわかっていても、抱きしめたくなる」(27歳/広告)

キッチン&エプロンは、多数の男性から寄せられた意見でした。多くの男子は、家庭での癒しを求めているようです。

■ギャップを感じさせる姿編
「年上のお姉さんが、格闘ゲームで必殺技の入力コマンドを何度も練習している姿を見たとき。ギャップに弱いので」(30歳/医療関係)
「ふだんはおとなしい子が、最近あった出来事をすごくうれしそうに話しているとき」(24歳/金融)

日常とのギャップを感じさせる行動や、何かに夢中になっている姿に男子はキュンとくる模様です!

■喜怒哀楽編
「ドジをして、恥ずかしそうに照れ笑いで隠そうとしているとき」(32歳/IT)
「ちょっとふてくされて、ぷいっとうしろを向いた姿」(26歳/出版)
「映画を見て、エンディングで泣いているとき」(25歳/教育関係)

笑顔や泣き顔、照れ笑い、すねた表情など……女子の「喜怒哀楽」に、男子はキュンとくるよう。感情豊かで、素直でいることが、愛され女子への近道です。

■番外編
「好きな子なら、いつだって抱きしめたい! ここが外国だったらいいのに」(28歳/建築)

日本に生まれてしまったばかりに、ハグしたい衝動を常に抑えているという情熱的な男子も(笑)。

こうして見てみると、男子は「外見」よりも「内面」から感じるかわいさにキュンとくることがわかりました。わざとらしいボディタッチや行動よりも、自然体の表情や行動が大切だということですね!

(のでこ+プレスラボ)

※この記事は2013年01月04日に公開されたものです

SHARE