お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家男女の本音 恋愛全般

家庭的な一面が見えた? 男性が「旅行先で彼女に惚れ直した体験」

恋人同士での旅行。日常とはかけ離れた場所やシチュエーションで、お互いの見えていなかった部分を知るチャンスでもあります。男性が、旅行先で彼女に惚れ直したエピソードを集めてみました。

家庭的な一面が見えた? 男性が「旅行先で彼女に惚れ直した体験」

■国内の世界遺産への旅で(30歳/金融)
「自然のきれいな景色に感動し、涙する彼女の横顔を見て。『とても感受性が豊かで、ピュアな心を持った子なんだ』と再確認しました。今までよりももっと愛おしく感じるようになりました」

美しい景色に涙する彼女を愛おしそうに見つめる彼氏、なんだか、とってもあたたかい光景ですね。

■家庭的な一面が(27歳/小売業)
「実家暮らしの僕と彼女。お泊まりをするのは、2泊3日の温泉旅行が初めてでした。僕の衣服をハンガーにかけたり、洗面所に並べた歯ブラシや洗顔フォームを整えていたり、部屋の窓を開けて空気の入れ替えをしたり、お茶を入れてくれたりなど、ささいなことですが家庭的な一面が見られてうれしかったです」

一緒に寝食をともにする旅行では、家庭的な一面をアピールするチャンスもたくさん?

■沖縄旅行で(29歳/製造)
「初めて見る彼女の水着姿にグッと来ました(笑)。また、飲食店で現地の人と仲よくなり一緒に飲んだのですが、その際、彼女の社交的な性格を再確認。『彼女と結婚したら、楽しい仲間に囲まれる人生を送れるかも』なんて妄想してしまいました」

社会人になってから付き合った相手だと、共通の仲間と接する機会もなかなかないもの。旅行が、社交性をアピールできる機会になる場合もあるようです。

■普段とはちがう環境で(28歳/IT)
「留学経験がある彼女。旅行先のイギリスで英語をペラペラ話して、ちょっとしたハプニングにもうまく対応してくれました。普段はおっとり天然系の彼女の、頼りがいがある一面を見られた旅行でした」

この意見とは男女逆パターンで……。

「初めての海外旅行だった彼女。いつもは強がっているのに、旅先の海外では僕に甘えっぱなし! 新鮮で、なんだかかわいかったしうれしかったです」(32歳/広告)

旅行先で見せるギャップは、2人のマンネリ解消にも有効かもしれません。

「旅行に行ってけんかをした」なんてカップルの話を聞くこともありますが、旅行に行って愛を再確認するカップルもたくさん。貴重な経験をともに味わうことができたら、絆も深まりそうですね! あなたは恋人と旅行した際、あらためて気づいた相手の魅力はありますか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ