お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド専門家雑学 ライフ全般

恋の悩みを解決!? 愛情運、出会い運を上げる「風水ネイル」って?

女性にとって、指先のオシャレは大切。男性からも意外と見られているパーツでもあるうえ、きちんとお手入れされたかわいいデザインのネイルは、見ているだけでも気分が上がり、仕草まで美しくなれますよね。最近では、爪にやさしく持ちもいいと言われるジェルネイルを楽しむ働く女子も多い中、編集部が注目したのが、風水ネイル! じわじわとファンを増やしているこの風水ネイル(特許申請中)は、かわいいネイルを楽しみながら、ほしい運気までアップさせられる、まさに幸せを呼ぶネイルなんだとか。さっそく風水ネイルの第一人者・「RuRi Nail」の廣田英里さんに、運気を上げる風水ネイルについて聞いてきました!

恋の悩みを解決!? 愛情運、出会い運を上げる「風水ネイル」って?

なぜ、ネイルで幸せを呼ぶことができるのでしょうか? 廣田さんによると、「縁は、指先からもたらされると風水では考えます。縁が入ってくる爪に、上げたい運気が持つカラーやモチーフを取り入れたデザインを施し、幸せを呼び込むのが風水ネイルなんです」とのこと。

なるほど! 指先が縁を招くパーツであるからこそ、指先に気を配ることが大事なんですね。では、さまざまな運気の中でも、女子が気になる愛情運、出会い運をアップするネイルのポイントについて紹介!

■愛情運を上げるネイルのポイント
・メインカラーはピンク…恋愛運全般を上げてくれるオールマイティなカラー。
・シルバーグリッター…上品な輝きを演出して、女性らしさをアップ。
・パール…女性の運気を強力に上げてくれるパワーを持つアイテム。
・リボン…縁をつないでくれるモチーフ。
・レース…愛情を表すモチーフ。恋人との絆を強めてくれるパワーも。
・ムーン…恋愛を発展させたり、充実させたりするのにぴったりなモチーフ。
・ワンハート…愛情運を上げたいときは、1つ取り入れるのが○。
・フラワー…花のモチーフの中でも、愛情を豊かにしてくれるローズがオススメ。
・ピンクのグラデーション…色味によってさまざまな恋愛の運気を持つから、そのピンクをグラデにして全般的に運気を吸収。
・S字のデザイン…気の流れを意味するS字を指先にデザインすることで、いい気を循環。

「愛情運にオススメなのは、ピンクにレースがポイントのデザイン(写真左)。愛情を表すレースを、エスニック風にアレンジしてみました。やさしいカーブをデザインに取り入れ、ピンク×ホワイトのカラーリングで、女性らしいキレイな手元を演出します」(廣田さん)

■出会い運を上げるネイルのポイント
・メインカラーはオレンジ…指先に変化を起こすパワーを持つカラー。
・サブカラーはミントグリーン…オレンジのパワーを強力にサポートするカラー。
・グリッター…輝きは縁を集めてくれるので必須。全部の指に入れられない場合は、人差し指と小指に入れるのがオススメ。
・スター…出会いを引き寄せるにはキラキラな星のモチーフを。出会いの場がない場合にも効果的。
・2つ以上のハート…恋愛運全般をサポートしてくれるハートを2つ以上使用。1本に2つ以上入れてもいいし、全指で2つ以上でも○。
・4つのフラワー…花のモチーフを4つ入れれば出会い運に効果的。1本指にまとめて入れても4本それぞれでもOK。
・人差し指を強調したデザイン…すべての縁を司るのが人差し指。カラーやモチーフで人差し指を強調し、ベストパートナーとの縁を呼び寄せて!

「出会い運にオススメなのは、オレンジにシルバーの繊細な輝きが特徴のデザイン(写真右)。メインカラーのオレンジに、マーブル状に少しホワイトを入れた奥行き感のあるベースにしました。ラメとホログラムを使い、シルバーの上品な輝きを味方につけて、出会いを呼び寄せてみてください」(廣田さん)

廣田さんのサロン「RuRi Nail」では、施術したお客様から、実際に出会いに恵まれたという声や運気が上がっているという声が続々寄せられているそう。愛情運、出会い運のほか、結婚運、ビューティ運、金運、仕事運……などに対応したデザインも可能。詳しくは、廣田さんがネイル制作を担当した書籍『幸せを呼ぶ風水ネイル』(監修 李家幽竹/ベストセラーズ刊)を参考にしたり、廣田さんにサロンで直接相談してみて! この秋は、指先から美しくなるだけでなく、ほしい運もゲットしてみては?

●東京・白金、横浜・関内のネイルサロン「RuRi Nail」
http://www.rurinail.com/
http://www.facebook.com/ruri.nail

(橋元理恵/escala編集部)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ