お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

男性に聞く! ドライブ中、「助手席の女子にしてほしいこと」

男性とのドライブデート。運転をしている彼は、助手席の女子にどんなことをしてもらったらうれしいのでしょうか? ただ乗っているだけではなく、できることなら「この子とのドライブは楽しいな」と思われたいですよね。助手席の女子にしてほしいことを、男性に聞いてみました!

男性に聞く! ドライブ中、「助手席の女子にしてほしいこと」

■片手ではできないことを(28歳/メーカー)
「運転中は手がふさがっているので、ペットボトルの飲み物のキャップやお菓子の袋を開けるなど、片手ではできないことをしてほしい。『ガム食べる?』なんて聞いてもらえるのも、労ってくれている気がします」

わき見運転防止のためにも、自然にできるといいですよね。

■コンビニに寄ったときは(30歳/飲食)
「ドライブ中、彼女のお手洗いでコンビニに寄ったときに、頼んでいないのに缶コーヒーを買ってきてくれたときはうれしかったです。長時間の運転には、眠気覚ましにもなるし」

事前に、彼はブラック派なのか甘いコーヒーが好きなのかなども知っておきたいですね!

■車内はキレイに!(29歳/宝飾)
「砂地やビーチに行ったときは、靴についた砂をはたいてから乗ってくれるとうれしいです。お菓子などは、こぼさないようにティッシュをそえて食べてくれると、『気がきく子だな』と思います」

愛車を大切している男性ならば当然、車の扱いを見ているもの。ていねいに乗る心がけをしたいですね。

■死角の確認(34歳/教育)
「Y字路など、道路の角度によっては運転席から見えにくい場合があるので、助手席からサッと確認して『大丈夫だよ』などと声をかけてくれるとうれしいです。あと、常にサイドミラーを遮らない位置に座っていてくれると助かります」

運転する人の気持ちになれば、必要なことはおのずとわかるものなのかも。

■やさしい声かけがうれしい(30歳/製造)
「『疲れてない? 大丈夫?』など、気遣う声かけをしてくれるだけでかなりテンションが上がります。あとは、楽しい会話をしてくれたら十分です」

長時間の運転は疲れるもの。様子を見て、休憩の提案をするのも喜ばれるかもしれませんね。

反対にドライブ中にされてイヤなことも聞いてみると、「黄色信号で止まったときに『今行けたじゃん!』など、運転に突っ込みを入れられる」(29歳/医療)、「重めの人生相談など、神経を使う会話」(32歳/IT)、「ひと言もなく、長時間の居眠り」(26歳/飲食)などが挙がりました。ドライブデート、2人だけの空間を楽しむためにも、適度に気を使える女子でありたいものです。みなさんが、助手席に乗る際に気をつけていることはどんなことですか?

(桜まゆみ+プレスラボ)

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ