お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

セクシー派? キュート派? 女子の好きな「勝負下着ブランド」

仕事でも恋愛でも、ここ一番のお守りといえば、「勝負下着」。たとえ誰かに見られることがなくても、大好きなブランドの下着を着ていること自体が女子の気分を上げてくれるものですよね。働く女子の御用達の下着ブランドを調査しました!






■SALUTE(サルート)(28歳/保育士)
「ワコールのセクシーライン。柄が大きくてインパクトがあり、オリエンタルな雰囲気のアイテムが多い! ちょっとお高いので、勝負下着用に大事に着ています。たまに引き出しをあけて眺めています(笑)」


着ているだけじゃもったいないほど美しいものほど、着たときに高揚感を与えてくれそう。


■PARFAGE(パルファージュ)(25歳/広告)
「ガーリーな柄のものが多いし、胸を盛ったり形を整えたり、高性能なブラが多いのも魅力。今の彼におしゃれだとほめられて以来、普段使いも勝負時も、すべてこのブランドでそろえています」


勝負下着をセレクトする上で、彼のひと言は偉大なのですね。


■WACOAL DIA(ワコールディア)(35歳/PR)
「とにかくレースが好きな人にはオススメ。着ると肌がキレイに透けるし、柄もうっとりするほど繊細で見ていて飽きないほどです。彼にも『セクシーなのに上品』と好評。定期的に購入しているので、もはやコレクション(笑)」


アロマ瓶と一緒に保管し、ほんのり香りをつけているのだとか。


■rienda(リエンダ)(23歳/アパレル)
「ギャル系ブランドのランジェリー。普段はカジュアルなファッションなので、勝負時は下着だけでもセクシーにしています。特に何も起きなくても、セクシーな下着を着ているだけで自分にスイッチが入る」


勝負下着でギャップを狙う意見。逆に、派手なファッションの女性はシンプルな純白下着が吉?


■CAPRICINE(カプリシーヌ)(25歳/教育)
「安いのにかわいいアイテムが多い。ときどきWebサイトでセールをしているので、大量買いしています。中でもお気に入りの、胸の谷間にリボンやアクセサリーがついているタイプのものを勝負下着にしています」


勝負下着でも安くそろえたいという意見。そんなとき、プチプラブランドは大活躍ですね!


ちなみに、某大手下着メーカーで販売員をしている知人によれば「下着をカップルで買いに来る人は全体の2-3割くらいで、『これ勝負下着にどう?』なんてラブラブな会話が聞こえてくることも」とのこと。恋人間でも勝負下着が必要だなんて、どれだけ熱いカップルなのでしょうか。一方で、自分へのご褒美に購入していく人も多いのだとか。あなたはどんなブランドの勝負下着を愛用していますか?


(小野田弥恵/プレスラボ)



■関連リンク
【恋の勝者になる!】「いい女」変身診断
【働く女子の実態】下着の色で分かるアナタの恋愛傾向とは!?
【働く女子の実態】「薄いメイク」VS「濃いメイク」! 男性の好みは?

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ