お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

これが私のモテないワケ。「自分がモテ子になれない一番の理由」

私って全然モテない……、そう話す女子はけっこういますよね。同性からみると「見た目も性格もそこそこいいのになぜ?」なんて、首をかしげたくなる人も多いように思います。一体、彼女たちはなぜモテないのでしょうか? 働く女子のみなさんに「自分がモテ子になれない一番の理由」についてアンケートをとってみました! 気になる結果はこちら。








 ●第1位/「さばさばしすぎている」……16.6%
 ○第2位/「異性と出会う場所に行かない」……14.3%
 ●第3位/「男性とうまく話せない」……14.0%
 ○第4位/「媚びるのが下手」……13.4%
 ●第5位/「理想が高い」……11.2%
 ○第6位/「女子らしくするのが恥ずかしい」……8.6%
 ●第7位/「見た目が男性受けしない」……8.0%
 ○第8位/「好きでない異性には優しくできない」……5.4%
 ●第9位/「職場が女子だらけ」……3.2%
 ○第10位/「女子と遊んでいるほうが楽しい」……1.9%
※第11位以下は略。



第1位は16.6%で「さばさばしすぎている」でした! 男性とも友だちのように接してしまうという女性は多いよう。ちなみに私もこれに1票! 気になる人の前では恥ずかしくて、いつもよりさらにさばさばした自分を演じてしまい後悔……なんてこと、よくあります。
第2位14.3%で「異性と出会う場所に行かない」。モテるモテないの前に、そもそも異性に出会えないという悩みを抱えている女性も。社会人になると仕事が優先になり、出会いはどうしても減るもの。どうにか時間と人脈を作って、異性に出会うチャンスを増やしていきましょう!
第3位は14.0%で「男性とうまく話せない」がランクイン。異性と話すのが下手なことがモテを遠ざけているなんてパターンも。相手から好意を引き出すためには、いろいろ話して興味を持ってもらうのが大切ですよね。まずは身近な男友達を作ってリハビリする……なんていうのがいい方法かもしれません。
モテ子になれない理由がいろいろ登場した今回のランキング。不特定多数の人にモテモテにならずとも、大好きな人にはいいなと思ってもらえる女子になりたいもの。ネックになる部分を改善して、素敵な恋をつかめるように自分を磨いておきましょう! あなたの「自分がモテ子になれない一番の理由」は何ですか?(編集部/江藤)


※『escala cafe』にて2011年11月にWebアンケート。有効回答数314件(escala cafe会員:22歳-34歳の働く女性)



★関連リンク
【働く女子ランキング】“気配り上手”が一番モテてる!? 「モテているなと思う女性のタイプ」
【働く女子ランキング】モテ期っていつごろ来るものなの? 「一番モテていたと思う時期」
【占い・診断】モテ期到来の予兆アリ? あなたの「モテ株」診断


お役立ち情報[PR]