お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

「ぶりっこ女子」、どこまでなら許せる? 男性の本音は……

女子からすると、男性ってぶりっこに鈍感。「なんであんなぶりっこが男ウケするの?」って疑問を感じた経験のある女子も多いと思います。そこで、男性からみても「許せないぶりっこ」って、いったいどんなぶりっこなのか聞いてみました。どのラインを超えるとアウトなの?






■「男性の前だけ露骨に声や喋り方が変わるのは、怖い」(30歳/放送)
「男女両方の前でキャピキャピしているタイプの子ならわかるけれど、男性の前だけ異様に声が高くなったり、猫なで声になったり、舌ったらずな喋り方になるのはNG。そういう女子は裏の姿が見えない感じがして怖いです」


これはよく言われるパターンですね。


■「あまりにも幼い言葉使いは……」(25歳/広告)
「『おいちい』とか、『んんー、わかんにゃい』とか、わざと幼い言葉づかいをされると、なんだか痛々しい。たとえ酒の席でも。学生のうちならまだしも、社会人になってまでそういうことをされると『オーイ、いくつだよ! 大丈夫か!?』と突っ込みたくなる(笑)」


ここまで来ると、「かわいい」を通り越して少し心配になってしまいそうです。


■「できなーい、わからなーい、連発はNG」(28歳/出版)
「パソコンの簡単な操作とか、そんなに重くない荷物を運ぶこととか、明らかに『絶対できるはず』のことを『できない、わからない』とやたらアピールしてくる女子は面倒くさい。本当に難しいことをできなくて頼られるのはOKだけど、連発されすぎると甘えすぎで他力本願な印象に」


女性にも自立が求められる時代……。できることは、自分でがんばりましょう!


■「基本、似合っていればOK」(33歳/コンサル)
「男の本音は、正直に言うと『かわいければすべてOK』だと思います。それがぶりっこだとわかったとしても、その子のキャラに合っていればいい。だから、女の子は自分のキャラに合ったぶりっこの仕方を見つければ男にモテると思う」


少し極論な気もしますが、なんだか納得。同性にはヒンシュクを買ってしまいそうですが、モテたい女子はコレもひとつの手だったりして?


コレらをまとめてみると、「ぶりっこするなら万人の前で、甘えすぎず、幼すぎず、自分に合ったやり方で」ということでしょうか。ううん、難しい。万人に好印象を持たれるぶりっこがいるならばぜひお目にかかりたいものです。みなさんのまわりに存在するぶりっこって、いったいどんな人たちですか?


(桜まゆみ+プレスラボ)



■関連リンク
【彼の気持ち、わかってる?】「オトコゴコロ理解度」診断
【働く女子の実態】「男女の友情」ってあり? なし? 女子が本音を告白
【働く女子ランキング】恋の本音!? 「彼氏が欲しい!」と切実に感じるとき

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ