お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

つい女子のココを見ちゃう! 男子に聞いた「こだわりフェチポイント」

ガールズトークで盛り上がる話題のひとつが「私って男の人の○○フェチ」話。その逆で、男性も、女子に対するこだわりポイントはあるはず。男性に、「ついつい女子のココを見ちゃう」というフェチポイントを聞いてみました。






■背中の肉!(27歳/公務員)
「ぽっちゃりした女性がタイプで、特に背中の肉が好きです。ブラジャーとかベルトにうっすら肉がのるくらいのムッチリが好き。友人たちにはまったく理解されませんが(笑)。頬がふっくらした人もいいですね。ちなみに、太っているのと、ぽっちゃりはちがいます」


ぽっちゃり派を推奨する男子が増えることを切に願います! とは言うものの、太っているかぽっちゃりかの境界線が難しいところなのですが……。


■シャンプーの香り(26歳/広告)
「なびく髪から漂うシャンプーの香りの威力は抜群。僕だけでなく、世の男子みんなのフェチだと思います。あとは額とかうなじに滲んでいる汗が好き。汗をかいても“いい匂い”っていうのがそそられます」


ちなみに「かわいい子やキレイな人が『まさか!』と思うようなくさい匂いだと、そのギャップに興味を持ちます。一概にくさいと言っても、汚いくささじゃなくモラルあるくささ。この辺は感覚的なものなんですよね」(25歳/飲食)という、何とも理解しがたい回答も。


■チラ見せ・体のライン(23歳/IT)
「普段はダウンスタイルの女子がポニーテールをしただけでもグッときますが、そのときに見える“うなじ”に萌えます。あと、最近流行りのゆったりとしたマキシスカートを着ている女子。強風で服が体に張りついたときに見える体のラインが好きです」


ポニーテール好きな男性って多いですよね。それにしても強風の一瞬を見逃さないとは……!


■すっぴん至上主義(26歳/営業)
「女子は、どんな人でもすっぴんが一番かわいいと思う。どうしてもすっぴんが嫌なら、せめて“すっぴん風メイク”にしてほしい。濃いメイクはガガ様だけで十分」


「どんな女の子でもすっぴんが一番かわいいと思う」。これ、すっぴんに自信の持てない女子にとって最強の殺し文句だと思うのは私だけでしょうか。……って、話がズレました。


「わかる!」と同感する意見から、理解できない意見まで。フェチのちがいや、自分だけの好みがあるからこそ、世の中成り立ってるんですよね、きっと。みんながみんな、正統派美人好きだとうまくいかないもの。あなたの「フェチ」は、何ですか?


(橋本範子+プレスラボ)



■関連リンク
【escala恋愛白書】あなたは何フェチですか?
【働く女子の実態】女子が思わずじっと見てしまう……男性のさりげないしぐさ
【働く女子の実態】「カレーにネギでときめいた!?」男子がキュンとするポイント

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ