お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

「なぜかモテない美女」ってどんな人?

外見が「キレイ」「かわいい」のに、なぜかモテない。とびっきりの美人なのに、いっつも「彼氏ができない!」とぼやいている。みなさんには、そんな知人っていませんか? 「美人なのにねぇ……」と友だちの間でささやかれるそんな美女たちにはいったいどんな特徴があるのでしょうか。身近に「モテない美女」がいるという女子に聞いてみました。



■「『最近の男は頼りにならん!』……が口グセ!?」(28歳/アパレル)


「背が高くて美人で、モデルみたいなルックスの友人。でも、少しでもお酒が入ると、毎回『最近の男は頼りにならん! 責任感が足りん!』などという厳しい自論を、実際に体験した例を挙げながらおもしろおかしく主張しはじめるんです。ストレートな性格の彼女は、その場に初対面の男性がいてもお構いなし。男友だちは多いけど、女性としてはなかなか見てもらえない美女なのです……」


美人な彼女にそんなことを初対面で言われたら、委縮しちゃう男性も多いかも。


■「酒やけした声でプカーッとタバコをふかす、かわいらしい印象の彼女」(25歳/建設関係)


「パッチリした目に白い肌。線の細い、ふわっとした印象の友人。そんな彼女が何よりも愛しているのは煙草とお酒。ゆえに、かわいらしい外見からは想像もつかないハスキーボイス……というかダミ声。しかも、低いトーンのまま淡々としゃべる独特な話し方をするのです。本人はそんなつもりはなくても、男性は『無愛想で怖い!』と感じてしまうのかも」


外見がよいと、第一印象でグッとハードルをあげてしまうのかも。第一印象がよいゆえに、そのあとのイメージが急落ってこともありそうですね。


■「生粋のお嬢様!」(27歳/金融)


「美人だけど、ずっと彼氏ができない友人。実はお父様が有名大企業の社長で、根っからのお嬢様なんです。『結婚は、パパみたいな人としたいな』、『飛行機は、ビジネスクラスかファーストクラスにしか乗ったことがなくて』など、彼女にとっては何の悪気もない発言だけど、普通の男性は尻込みしちゃいますよね。彼女は『お見合い結婚はイヤ』って言ってますが、いったいどうなることやら……」


「お姫様」なんて言葉がぴったりだという彼女。そんな彼女のハートを射止める王子様はいずこに!? 


■「下ネタ大好き! 男性にも負けません!?」(23歳/音楽関係)


「街を歩いていると、人が振り返るくらい美人の彼女。彼女がモテない理由は、とにかく下ネタトークが大好きなんです。どうやらそっちの分野を極めたいらしく、官能小説とかも書けそうな勢い。男性の前だって、その勢いはおとろえません。『モテなくても楽しけりゃイイ』と開き直る彼女。サッパリしているので、女子からはすごく好かれています(笑)」


ネタにされるのが怖くて、男性もそう簡単に彼女を口説けないと思います!!


「黙ってればかわいいのに……」とは、よく聞く言葉。でも、エピソードの例で挙がった「美女」たち、モテなくてもなんとなく憎めない気がするのは私だけでしょうか。


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【働く女子の実態】カレシが出来ない原因! あなたはどのタイプ?
【働く女子の実態】モテ男の心理を学べるかもしれない……
【escala恋愛白書】モテ期きた?

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ