お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ライフ全般

働く女子が自宅でしている恥ずかしい行動って?

仕事中はピシッとキメている働く女子も、家の中ではキレイめファッションを脱ぎ捨てて“素の自分”になるもの。そんな自分もいつもの自分だけれど、そのまま人前に出るのはちょっと……。人には見られたくない恥ずかしい姿を、少しだけ教えてもらいました!



■「歌手のPVをユーチューブで見ながら、夜な夜なカラオケの練習をしているところ。完全に自分の世界に浸っているから恥ずかしい」(25歳/貿易)


カラオケに行くときは、練習の成果を披露するのに気合いが入りそうですね。涼しい顔をして歌っている裏に、実はかなりの努力があるのかも?


■「作ったインスタントラーメンをお皿に移し替えず、片手鍋のまま食べているところ。洗い物を増やしたくなくて……」(27歳/音楽関係)


お気持ちはわかります。が、熱い鍋からスープをすすってやけどしないように注意してくださいね!


■「お手洗いのドアを開けっぱなしで用を足しているところ」(24歳/制作ほか)


「家ではいつも開けっぱなし!」という人、けっこうたくさんいるみたいです。理由を聞いてみると、「なんだか窮屈」「閉めるのがめんどくさい」「閉めると怖い」「開けたままのほうが安心」などの意見が。どうか、開けっぱなしにするのはひとりのときだけにしてください!


■「テレビを見ながらわき毛を抜いて、抜いた毛を自分の肩に置いてためていくのにハマっている姿」(25歳/ゲーム関連)


肩に置いた毛、そのあとの行方は!? ゴミ箱にたどり着く前に、ハラハラ宙を舞って部屋中に……なんてことにはならないのでしょうか。


■「テンションが高いとき、即興で作ったロボットダンスをひとりで踊っている姿」(28歳/アパレル)


ロボットダンス……。テンションが高いときだけとは言わず、少し元気がないときにもトライしてみたら、ちょっとは元気になれそうです!


■「時間さえあれば、顔の筋肉を最大限に動かすような表情筋の運動をしている。変顔のオンパレード!」(26歳/美容系)


変顔連発の顔の筋肉運動は誰にも見られたくないですが、そのおかげできっと、ふとしたときの素敵な表情が生まれているはずです(きっと……)。


普段の女子たちの姿からは想像もできないような意見がたくさん集まりました。みなさん、思い思いにひとりの時間を楽しんだ翌日は、またピシッとした装いでお仕事に出かけていくのでしょうね。そのギャップを想像すると、勝手に親近感がわいてしまいます。今日も一日がんばったあとは家で羽を伸ばして、明日からまた張り切っていきましょう!


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【あなたの本性を診断】電撃!ズボラ女度チェック!
【働く女子の実態】働く女子に聞いた、彼に言われて、恥ずかしかった一言
【20代女子ランキング】「新人時代の、オフィスでの恥ずかしい失敗」ランキング

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ