お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

20代男性に聞く! 飲み会で好感度アップな女子の行動!

「出会いもないけど、たまーに合コンとか飲み会で出会いがあっても、なかなか発展しない!」。最近、立て続けに20代女子のこんな悩みを耳にしました。どこでも視線を集めるモテ子ならいざ知らず、出会いの場を次につなげるのってなかなか難しかったり? 男性のみなさん! 出会いの場でポイントがアップする女子の行動って何かないですか?



■「リアクションが大きい子」(28歳/飲食業)
「個人的に、自分の話を聞きながら『うそ!』、『すごーい!!』とか、大きなリアクションをしてくれる子がポイント高いです。純粋に可愛いし、『オレの話を楽しんでくれてる』って思うから自信がついて、次のデートに誘いやすい」


リアクションがある子って、同性同士でも話していて楽しいですよね。聞き上手=愛され上手!?


この他、
■「お酒の場で、明るく楽しい子。初めて会った人とも社交的に楽しく飲める子」(28歳/公務員)
■「周囲への気遣いができる子」(26歳/放送関係)
■「さりげないボディタッチの多い子。誰にでもしているとちょっとアレだけど……」(27歳/IT系)
など、「確かにそうだろうなー」と思える回答が続々。これらを自然にできるのがモテ子なんでしょうね……。


ちょっと変わった意見はコチラ。
■「会話の途中で家や地元が近いとわかった子」(27歳/カメラマン)
「一気に親近感が湧くし、付き合ったら会いやすいよなー(家の場合)、結婚したら何かと便利だよなー(地元の場合)とか妄想してしまう」


意中のカレなら、近くに引っ越すべし? (でもそれってストーカーのような……)。


■「おしぼりアートができる子」(26歳/金融)
「以前飲み会で出会った女の子が器用におしぼりでひよこを作ってみせてくれて和んだ」


「おしぼりでひよこ」はカワイくて確かに和みます。


■「『え、私の食べかけでいいの?』と言える子」(29歳/出版)
「その子の食べかけのモノをもらった時に、『私の食べかけだけど大丈夫?』という一声を聞くと、『配慮のある子だなー』と思う。もちろん食べかけでOK」


初対面だからこそ配慮が必要ってコトですね。




「なるほどー」なものから面白い回答までありましたが、女子の皆様、「私それできてる!」と思うものはありましたでしょうか。出会いを次につなげるために、自然なポイントアップ術を身につけたいものです。


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【飲み会の“華”の座は、これでゲット!】「スウィート一発芸」診断
【働く女子の実態】上目遣い? ボディタッチ? 男子の気を引くテクニック
【20代女子ランキング】働く女性に聞いた「今までに告白された回数」ランキング

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ