お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ビューティ全般

お風呂でアイス、スナック菓子!? ……女子たちのバスリラックス法

多くの人にとっての癒しの空間、バスルーム。お風呂に入る時間を、仕事で疲れた身体・心を癒すリラックスタイムとして使っている働く女子もたくさんいるのでは? 至福の入浴タイムをさらに充実させるための「マイリラックス法」のある人も多いようです。



■「半身浴をしながらアイス」(24歳/電機)
「半身浴で、汗をかきながら食べるアイスは格別! 太るかなーと思いつつ、美味しすぎてヤメられません(苦笑)。仕事帰りにコンビニで、『今晩のアイス』を選んでいる瞬間も、楽しみのひとつです」


アイスだけにとどまらず、「冬は湯船でみかん」(28歳/アパレル)、「スナック菓子」(24歳/ホテル勤務)、なんて人も。スナック菓子は喉が渇いてしまう気がするけれど……?


■「湯船につかりながら、真っ暗にして音楽に没頭」(27歳/美容師)
「湯船につかりながら防水のプレーヤーで『テクノ』や『ハウス』などの音楽を流し、バスルームの電気を消して、音に没頭する瞬間が最高の時間です。疲れも一気に吹き飛びます!」


「お風呂で歌を歌う」(25歳/ヨガ講師)という意見もありましたが、お風呂場で歌うと、なんだか普段より上手に歌えている気がするんですよね。


■「足をマッサージ!」(26歳/広告営業)
「昼間、営業で歩き回った足をマッサージします。その日の気分にあった香りのジェルやオイルなどを使います。リラックスもできるし、むくみもとれるし一石二鳥!」


「美容のために続けよう!」と思ってもなかなか続かないんですよね。好きな香りを使用して、「リラックスも兼ねて」と発想の転換するのも、長続きの秘訣かも? 


■「彼氏や友達と長電話」(28歳/派遣会社)
「半身浴をしながら、彼氏や友達と長電話をしています。友達とは仕事の愚痴を言い合ったり、世間話をすることでストレス発散! 彼氏には、愛の言葉を貰って癒されています(笑)。1日のうちで、一番好きな時間です」


最近は、「防水ケータイ」もあることですしね! 電話代だけ、ちょっと不安になっちゃいますが。




ちょっとしたことで、入浴タイムがさらに楽しくなる「マイリラックス法」。手軽にできる自分に合ったリラックス法を見つけることも、人生を楽しむ秘訣のひとつですね(ちょっと大げさですが……)。


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【escala生活白書】お風呂派ですか? シャワー派ですか?
【働く女子の実態】ツルツルたまご肌の秘訣は「バスタイム×軍手」の合わせワザ!
【20代女子ランキング】20代女性の「やったことがある、話題になった美容法」ランキング

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ