お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【働く女子の実態】愛しているからこそヤメて欲しい!? 彼氏の変なクセ

「なくて七癖」なんて言葉もありますが、人によって癖って様々。身近にいる人の癖ほど気になってしまうものですが、恋人の「変な癖」に気付いたことはありませんか? 理解不能、思わず首をひねってしまった恋人の「ちょっと……」な癖、教えてください!



■「テレビで流れている音楽(アイドルもの)に合わせて、お腹を太鼓のように叩く」(27歳/歯科助手)


「付き合って6年、同棲して3年。私の前でカッコつけようなんて気は、もう全くないみたいです。上着をめくってぽっこり出たお腹を出して、手で叩くんですよ。アイドルものとかのテレビの音楽に合わせて、リズムを取るんです。ポンポコポンと……。本当にやめて欲しいです」


百歩譲って可愛らしいといえなくもないですが……。もう、自分の恋人は実はタヌキだったと諦めてみてはどうでしょう。


■「街を歩いているときに、ウィンドウに映る自分を必ず確認」(25歳/インテリアショップ勤務)


「街を歩いていて、ウィンドウや鏡があるたびに自分の姿を確認している彼。無意識なんでしょうけど、なんかナルシストっぽい気がして嫌なんですよね。おかげで私は、ウィンドウがあるたびに『自分の姿を確認している彼の姿』を確認するクセがついてしまいました(笑)」


「ナルシストっぽい」ではなく、確実にナルシストだと思います。彼女も嫌だと思いながらも彼の姿を確認してしまうあたり、彼の世界にハマっている気がします。


■「Tシャツの首から手を入れて、乳輪の毛を抜いている」(24歳/IT関連会社)


「私の彼は、テレビを見ている時なんかに、Tシャツの首のところから手を入れて『プチッ』と乳輪に生えている毛を抜いているんです。『痛くないの?』と聞いたら『全然』って言うんですよねぇ……。ぼーっとしている時に、無意識に乳輪の毛に手が伸びているようで。よくやっています」


抜いた毛はどうするんでしょうね? そのまま床にポイ捨て!? ……うーん、百年の恋も冷めます。


■「眠る時、いつもズボンに手を入れている」(26歳/健康食品会社)


「布団に入ると、いつも手はズボンの中。私が手をつなごうとしても、振り払われてズボンの中に手を入れます(笑)。そういえば前の彼氏もよくズボンの中に手を入れて眠っていたのですが、なぜなのですかね」


なぜなのでしょうね。うちの父も昔、よくズボンに手を入れてボーッとしていたので聞いてみました。「ズボンに手を入れて急所をガードしていると落ち着くのは、男の本能なんじゃないかな」……だそうです。本当か!? こればかりは女子にはわかりません。




付き合うにつれて明らかになる彼の変な癖。愛している彼がすることだからこそ、なおさら「それってどうなの」と思ってしまうんですよね。……といいつつも、彼氏側からも彼女に対して「それってどーなの?」っていう癖、たくさんあるはず。うーん、自分じゃわからないけれど……。


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【escala恋愛白書】彼氏の隠し事は許せる? 許せない?
【働く女子の実態】彼氏に言われて困った「迷言集」
【20代女子ランキング】『「ちょっといいな」と思っている男性に、してもらいたくないこと』ランキング

お役立ち情報[PR]