お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

【働く女子の実態】忘れられないショッキングな合コンエピソード

先日行ったちょっとオシャレな居酒屋で、席を立ったついでにふと周りを見渡した私。するとまぁ、合コン中のお客さんの多いこと、多いこと。こんな世の中では毎夜、合コンの数だけ悲喜劇が生まれているのです! というわけで今日は、エスカーラ世代の女子たちに「忘れられないショッキングな合コンエピソード」を聞いてきました!



■「相手の男性全員(4名)が求職中だった。『合コン来る前に職探せー』と突っ込みたい気持ちを抑えられなかった」(27歳/貿易)


彼らはきっと、合コンで精気を養ってから就活するつもりだったに違いない! ……と信じたい。


■「失恋直後に行った合コンでチヤホヤされた私。まわりも浮かれモードで、5人でワイン12本を空けた。そして後日届いた、きっちり人数分で割った金額請求。しかも振込の指定口座あり。さすが銀行員、しっかりしていたなぁ」(25歳/食品)


振込請求というところがちょっと、いえかなりシビアですね。しかしこの後、なんとこの2人は付き合い始めたのだそうです!


■「男性幹事の会社の先輩を接待するための合コン。話は『先輩はすごいんだよ!』『先輩、超ウケるんですけど!』という類のものばかり。かなりサムかった」(25歳/建築)


しかも途中で女幹事さんは、「俺を助けると思って女性陣をもっと盛り上げて」とこっそり頼まれたそう。合コンで他人のヨイショに付き合う筋合いはナイッ!!


■「普通の居酒屋で飲んでいた途中で、イキナリ男性メンバーの1人が黒の全身タイツに着替えて参上した。実はそれが私にとって人生初の合コンだったので、『合コンってこんなものなのか?』と少し疑問に思いながらも感心した」(25歳/システム)


雇われたわけでもなかろうに、なんてノリのいい男性……。めったにいない代物ですよ。


■「他のテーブルも何組か合コンをしているなぁと思ったら、なんと全てのグループの男性陣は、他人のフリをしていたグルだった! どのテーブルが一番かわいい女の子を合コンに連れて来るかで勝負をしていたらしい。それがバレ、女子からは『最低!』の声。男性陣は顔面蒼白」(25歳/メーカー)


一体彼らは最後まで女性陣を騙し通せるとでも思っていたのでしょうか!? 女のカンがそんなに鈍いわけないのに……。




うーん、みなさん、良くも悪くもなかなかエキサイティングな合コンを体験されていますね! 合コンはある意味「人生のネタ作り」の場なのかも!? ついでに恋も見つかると、本当に言うことなしですよね!


(つくしの万葉/プレスラボ)



■関連リンク
【escala恋愛白書】合コンで起きた珍事件
【働く女子の実態】新感覚合コン。飲み会やカラオケだけが合コンじゃない!!
【20代女子ランキング】合コンで出逢う確率は4.4%!? 1番は……。20代女性の「彼との出逢い事情」ランキング

お役立ち情報[PR]