お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【働く女子の実態】「カワイイ」と思われたくて、ついついやってしまうこと

人から「カワイイなー」と言われて、嫌がる女子はまずいないはず。「だからってぶりっこするのはイヤ!」と思いつつも、ついつい狙ってやってしまう行動がある女子も多いのでは? 働く女子の、「カワイイと思われたくて、やってしまうこと」を一挙公開。



■「とりあえず、上目使い」(27歳/ウエディングプランナー)


「好みの男性とお話するときは、なぜか反射的に上目使いになってしまっています。しばらくすると、無意識に目を見開いて上目使いをしている姿にハッと自分で気づいて、恥ずかしくなってしまうんですけど(笑)」


目をクリクリさせた女子の上目使いって、たしかにカワイイと思います。自分の狙ってる行動に気づいて照れている姿もカワイイ気もしますが(笑)。


■「怒ったとき、ホッペタをふくらませ、『ぷんぷん』」(26歳/接客)


「彼氏や親しい人の前だけですけど、ちょっと怒った時にホッペタをふくらませて『ぷんぷん』って言うんです。高校生くらいのときに、カワイイと思ってやり始めたら癖になっちゃって。この前彼氏に『その癖、いい加減やめた方がいいと思う』と言われてしまいました……(笑)」


うーん、一度癖になってしまうとなかなかやめられないものだけど……。


■「メールで、文章の最後に『ぽょ』と付ける」(22歳/音楽関係)


「気になる相手とメールしている時は、文章の最後に『ぽょ』をつけます。『今日は、楽しかったぽょ☆また連れてって欲しいぽょー』という具合に。『ぽょ』って響きがカワイイし、前に気に入ってくれる男性がいたので」


これも賛否両論ありそうですが、相手が乗ってきてくれるならいいかも? ぽょ。


■「ゆっくり食べる。お酒はカシスオレンジ。」(25歳/薬剤師)


「大食いの早食いで、日本酒大好きな私。元彼が『お前とご飯にいくと、お金がかかるよー』とポロッと言ったのがショックで。最近合コンなどに参加するときは、ご飯はゆっくり食べて、お酒は『カシスオレンジ』です。女の子は、やっぱりそのほうがカワイイですもん」


たくさん食べる女子を好きな男性も、多いと思うんですけどねー。


みなさんいろいろ考えて行動しているんですねー。「カワイイ」の定義って、結構女子自身の先入観が強いものなのかも。どんな人を「カワイイ」と思うかは、人によって千差万別。狙った行動を取らなくたって、素でカワイイと思ってもらえる女性になりたいもんです。


(桜まゆみ/プレスラボ)



■関連リンク
【escala恋愛白書】私のオトシ術
【働く女子の実態】20代、人には言えない恋愛行動集
【escala恋愛白書】彼にはっちゃた見栄

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ