お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【働く女子の実態】上目遣い? ボディタッチ? 男子の気を引くテクニック

恋愛って何歳になっても難しいもの。どうやって女性の気を引くかで悩む男性も多いと思いますが、女性だって恋をすればどうやったら男性に振り向いてもらえるのか、日夜努力するはず。計算しすぎると同性から嫌われたりもするけれど、案外同性から嫌われるぐらいの態度が効果バツグンだったりして……。
あなたの取っておきの「気を引くテクニック」は? エスカーラ世代の女性に聞いてみました!

■「荷物を重そうに持って、持ってもらう」(27歳/広告代理店)
■「悩みごとを相談して、ほっとけない女を演出」(26歳/フォトグラファー)
■「転びそうになって、つかまってみました」(23歳/旅行代理店)
■「わざとゆっくり歩いて、気に掛けてもらいます」(25歳/アパレル)

かよわい女子のふりをして、男子の心をくすぐってますね。でも実際男性にはどう映るのかを聞いてみると、「できないコはかわいい。守ってあげたい」(26歳/美容師)、「あー、かわいいー(ニヤニヤ)」(27歳/自営業)、「悩みごとを相談されると『オレに気があるのかな』って思ってしまう」(25歳/メーカー)とのこと。このテクニック、有効!

■「やたら笑顔でいい子を装ってます」(23歳/アパレル)
■「上目遣いで舌っ足らずに話してみた」(26歳/秘書)
■「ちょっと天然ボケが入ってるふりをした」(23歳/美容師)
■「じーっと見つめながら、ゆっくり話す」(27歳/マッサージ)

いわゆる天然系ですが、同じ女子からするとブーイングされる場合もありますよね。回答してくれた中には、「周囲に女友達がいる時はしない」というしたたかな女性も。男性にとってはどうなのでしょう? 「上目遣いは、狙ってるのかなって思いながらもやっぱりかわいい」(27歳/飲食業)、「ぶりっこだ! って気付いちゃうとダメ。でもかわいいコなら……」(25歳/造園業)、「あまりに露骨だとうざい。少しくらいなら」(男性上同)。うーん、さじ加減が難しいかも?

■「酔っぱらったのをいいことに、抱きつきます」(29歳/保育士)
■「電車の中で、揺れた時に一瞬だけ手を触れる」(26歳/WEBデザイナー)
■「いきなり手をつないでみました」(25歳/看護士)

ボディタッチって、ドキドキするけど親近感が湧きますよね。実際どうなの? 「嫌いなコじゃない限り、悪い気はしない。むしろ自分に気があるのかもって期待しちゃう」(26歳/金融関係)、「イける! って思う(笑)」(25歳/アパレル)、「好きになる!」(24歳/建築関係)。ほーー! これは、使えますね。

■「メールがきても即レスしないで、気をもたせる」(27歳/販売)
■「常に予定の見えない女のふりをする」(29歳/編集)

余裕のあるいい女っぷりをアピール。これについては、「かわいい子にこういうことをされると気が気じゃない」(25歳/メーカー)、「好きなコにされたら、逃げられると追いたくなる」(23歳/SE)、「気があるコじゃない場合はどうでもいいかも」(27歳/美容師)とのこと。まだ彼の心を掴んでいないうちはNGみたい。では、最後は……

■「彼氏と別れたばっかりと言っちゃう」(23歳/イベントコンパニオン)

「フリーでちょっとさみしい」ということを匂わすためのひと言。「彼氏がほしい」と言ってしまうとガツガツ感が出てしまうのでNGなのだとか。
「彼氏がいるコが多いから、こう言われると狙い目! って思う」(23歳/カメラマンアシスタント)、「あれ、さみしいのかなって気になる」(27歳/飲食業)という感想が。

というわけで、男子の気を引くなら一番利くのはボディタッチ!? クリスマスに向けて、お試しあれ!

(小竹智子/プレスラボ)


■関連リンク
【escala恋愛白書】私のオトシ術
【働く女子の実態】女子が望む「好きな人からの告白シチュエーション」
【escala男子白書】こんな女性にはドン引き!

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ