お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【働く女子の実態】彼氏に言われて困った「迷言集」

大好きな彼からの言葉でも、時として「……?」ってことがあるもの。20代女子に聞いてみた、彼氏に言われて困った「迷言集」を大放出!

■「鏡、横に置いておくわ。飯食ってる時の自分の顔が見たいから」
(23歳アパレル関係の彼から、25歳化粧品関係の彼女へ)

■「なんで男だからって仕事しなきゃいけないの? 俺も養われたいよ!」
(25歳デザイン関係の彼から、24歳医療系の彼女へ)

■「俺ってカッコイイし、俺と付き合える女って本当に幸せだな〜♪ 感謝、しろよっ♪」
(30歳接客業の彼から、26歳一般事務の彼女へ)

■「実は、夢があるんだ……。俺はいつか、ギャンブルで生活するんだ!」
(28歳IT系の彼から、23歳不動産関係の彼女へ)

■(付き合い始めの頃)「たぶん俺浮気するんじゃないかなー」
(26歳自営業の彼から、27歳アパレル関係の彼女へ)

■(彼の浮気がバレた時に)「小学生の頃、野球の帰りに親父から言われたんだ。将来は浮気しても許してくれる彼女と付き合えって」
(23歳広告代理店勤務の彼から、22歳一般事務の彼女へ)

■「お前と付き合いだしてから髪の毛が薄くなった。ハゲる前に結婚してくれ」
(29歳接客業の彼から、24歳アルバイトの彼女へ)

■「このジュース買ったけどあんまり美味しくなかったからあげる。たぶん○○(彼女の名前)はB型だから美味しく感じると思う」
(25歳販売業の彼から、25歳金融関係の彼女へ)

どれもこれも「??」な発言ばかりですが、よくよく考えてみると愛のこもった言葉もあるみたい。恋人のあんなセリフやこんなセリフをしっかり覚えているのも、愛があるからこそなのかもしれませんね。

(桜まゆみ/プレスラボ)


■関連リンク
【escala恋愛白書】彼にはっちゃた見栄
【働く女子の実態】迷惑って思われているかも!? 恋愛NG集
【escala男子白書】こんな女性にはドン引き!

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ