お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋愛全般

【働く女子の実態】恋愛が上手くいってる! って感じる時ってどんな時?

「最近、何だか彼と上手くいっていない気がする」という瞬間は、誰にでも一度は経験があるはず。人の「上手くいっていない話」は、聞いているだけで切なくなることもありますよね。それでは逆に上手くいっている時の話は? 人によってまちまちな、「恋愛が絶好調だと感じられる時のエピソード」を女子に聞いてみました!

■お互いに手をつなぐのが当たり前になった、と思えた瞬間(23歳)

確かに、手をつなぐようになってからもしばらくは緊張感がありますよね。その緊張感もそれはそれで良いけれど。

■特に何もしない休日を過ごしていても妙に楽しい時(27歳)

デートスポットに出かけるばかりがデートじゃない、かも。

■さっき話していたことを突然また話し出しても通じる時。例えば、オリンピックの話をしていて、しばらくして「何個取れるかなー?」→「ああ、金メダル?」みたいな時(27歳)

思考回路が似てきたってことかも?

■友達に「彼と上手くいってる?」って聞かれて、特に何もエピソードがない時ほど上手くいっている気がする(25歳)

彼に不満があったり、ケンカしている状態の時ほど話したくなるものかも……。

■浮気癖のひどい元カレと付き合って疲れ果てていた頃からすると、今の彼氏と付き合いだしてからは平穏で毎日が幸せ(26歳)

……ちょっと泣けました。

■記念日とかをあんまり気にしない彼が、付き合って3年目で初めて誕生日当日にプレゼントをくれた時。毎年私がちょっと残念そうにしているのに気付いたらしい(23歳)

お互いの考え方や癖の違いをちょっとずつ合わせていくことができるのも恋愛のパワー?

■友達から電話で遊びに誘われた彼が「彼女を送っていかないといけないから」と断って
いた時。友達との約束を大切にする人だから嬉しかった(22歳)

友達に話している内容って結構大事ですよね。

どうでしたか? 上手くいっているエピソードにほのぼのした人も、ちょっと嫉妬しちゃったっていう人も、良い恋愛ライフをお過ごしください。それでは〜。

(鎌田和歌/studio-woofoo)



■関連リンク
【働く女子の実態】「ほしくてたまらないときに限って、彼氏ができない」の法則
【働く女子の実態】新しい恋に近づく方法
【恋愛特集】エスカーラ世代はどうしてる? 出会い上手は恋愛上手!!

お役立ち情報[PR]

おすすめコンテンツ